Napperの日記

Road to beautiful skin

2021-01-01から1年間の記事一覧

セラピューティック3ヶ月

師走かぁ。 なんやかんや、3ヶ月終わった。長かったー。 辛くはなかったけども。周りからすれば辛そうには見えてたと思うけども。 劇的に変わったか?と言えば…写真を見比べれば、そうね、ココのシミ消えてるねとか顔色も白くなってるねとかわかるけれども。…

ゼオスキンセラピューティック2ヶ月目

オスメストス! なんやかんやでセラピューティック2ヶ月目経過。 劇的な変化無し。 皮脂も出てるし、皮剥けはそこそこあるし、赤味もある。 あと2ヶ月半くらいか? こっからどう踏ん張るのだ、ゼオスキンよ。 頑張りたまえ…わたしの肌に負けたらいかん。底力…

ゼオスキンのセラピューティック1ヶ月目

おっす、また会えたな!おら、顔面油田。 ビビり倒していた処方薬トレチノイン。 皮向け赤み痒み乾燥などなど… 辛い、しんどい、無理だ、やめる… こともあると言われクリニックを後にしてから早1ヶ月。 うん。 おら、平気だ。 元来の、生粋の油田強えぇや。 …

ゼオスキンのセラピューティック25日目

おっす。 もう、あたいの皮脂は最強や。 おでこばかりか、顔面全体潤っておる。 開始1ヶ月はミラミックスとトレチノイン1:0.5で混ぜて使用するよう言われたが、乾燥しない。そもそも私のおでこには効果ない。 慣れて来てしまったのか、顔面全体ぬるぬるや。 …

ゼオスキンのセラピューティック18日目

おっす、オラ油田。 中途半端な18日目を迎えての備忘録を書こうと思ったのは、ここ数日お肌にそんな変化ない。 22日に最大級の剥けを味わい。 その後消息気味な顔面である。 ずーっと大人しい感じ… 皮剥け自体は起きてはいるが、最大級を超えることはなく、…

ゼオスキンのセラピューティック10日目

10日目の朝、おでこ油田… あらぁ…?頬もなんだかヌルっと感があるような。よく言えば潤ってる!? いやいや、セラピューティックは乾燥に耐えてなんぼでは? 今日も皮脂がまたしても勝ったらしい。 昨日、セラピューティック初めてから最大級に顎と鼻の下が…

ゼオスキンのセラピューティック7日目

むーん。 朝起きたら。おでこがテカっていた。 顔面の剥け具合も思いのほか弱いし… 私の皮脂が勝っているということなのか…悲しい。 ただ、常に顔面は赤い。そして若干痒い。 エンビロンのモイスチャートーナーを使った時の痒みに比べたら、全く痒くはないの…

ゼオスキンのセラピューティック6日目

6日目の朝、おでこの油田状態がけっこう小規模になってきた。 昨日あたりから、顔面全体ほとんど剥けはじめた。 油田野郎だから、おでこや頬のいつもヌルヌルしてる場所は剥けないかな?と思っていたが満遍なく剥け始めたようだ。 そして、顔の赤味も継続し…

ゼオスキンのセラピューティック3日目

朝、またもや顔面油田野郎の勝利。 額、ぬるんっ。 昨晩、トレチノイン適量塗ったのに。 朝の肌は普段と変わりなし。 セラピューティックで、トレチノインを使用しても剥けない人もいるとのことだ。 トレチノインに耐性のある人や、皮脂分泌の多い人。 む?…

ゼオスキンのセラピューティック2日目

昨晩から始めたセラピューティック、迎えた初めての朝… うん、油田。 たった一回じゃ、私の顔面油田が勝るかぁ。 朝は、トレチノインとミラミックスは使えないので、朝のケアはトナーとデイリーPD、ミラミンで終わり。 デイリーPDもミラミンも、エンビロンに…

ゼオスキンのセラピューティック

ついに、ついについに、始めます。 齢40歳、セラピューティックを本日より始めます。 気付けば、エンビロンのレチノール製品をこの顔面に取り入れてから1年半。 己のポテンシャルを信じてやって来た。 はじめましてのレチノールさん。A反応にもビビり倒しな…

Aブースト3

エンビロン教にも慣れ、目指していたAブースト3とモイスチャークリーム4の併用。 2アイテムともマックスまでやっと来られた。 新たにセンシティブのジェルをお迎えし、この3アイテムで顔面、頑張っております。 が… やっぱりねぇ〜 ポテンシャルの問題だ…

ナイアシンアミド10%

昨日から新たなアイテムを加えた。 ナイアシンアミド!ドドンッ。 皮脂抑制、シワ、美白… らしい。 皮脂抑制!こいつぁ、使わない手はねぇや。と買ってみた。 初の韓国コスメである。アニョ〜。 ローション(化粧水)書いてある。 どの順番でぶっ込むか考え… …

レチノプロテクション

昨晩、さっそく届いたラブミータッチのレチノプロテクション2%の美容液。 よく読まずに購入したが、夜用とな… 朝には使用する場合は、日焼け止め併用とあった。 むむっ、夜しか使えないのかぁ。 日焼け止め使用とあるが、今時の化粧品てほぼほぼSPFをうたっ…

Aブーストランクアップ

出来なかった涙 Aブースト2を使って2ヶ月半経過し、1本目が終わった。 朝晩ワンプッシュしてケチったせいで2ヶ月半使用出来たが、確かAブーストの使用期限8週間…つまり2ヶ月だったような。 高額なのと、A反応をビビるあまり少量使いにし、半月期限切れを使…

Aブースト使用2ヶ月

エンビロン教入信し一年2ヶ月、目標だったモイスチャークリーム4と、使ってみたかったAブーストも使った。 ビビってたAブースト2使用でのA反応もなく、初めの1ヶ月は、夜だけ2プッシュしていたが長く使用しようと、朝晩1プッシュにしてるがまだ無くなら…

Aブースト

エンビロンとアスタリフトの両方使い出して早くも10日ほど経過。 一昨日から、念願のエンビロンAブースト2をぶっ込んだ。 ビビって夜のみ使用。 翌朝の顔面のパーンッ、ドーンッ感を期待したが、そもそも私の肌ポテンシャル無い為、感動は得られていない。 …

12カ月

エンビロン教入信、ついに一年。 一年使用してわかったこと。 皮脂は抑制出来たが、毛穴は限界があり、陶器肌なんぞ無理ゲー。 我が顔面に、ポテンシャルは無かった。 まず、皮脂。 これについては、なんやかんやで抑制することができた。一般的には、まだま…

11ヶ月経過

エンビロン教、入信も来月で丸1年。 そもそも何故、入信したかのか?思い返してみた。 いまから1年前、のほほんと日常生活が送れていたある日、とても幸せで楽しい時間を過ごした日がある。 その日は親友の出産祝いで、私は赤ちゃんの写真や、我が子を抱っ…

10ヶ月経過

エンビロン入信、10ヶ月。 毎月、肌の写真を撮って過去と見返すのだが… 今月の肌どした? 後退してる??寄って撮りすぎた?? それともiPhoneちゃんの性能良過ぎ? え? 毛穴もシミもくっきりはっきりばっちり… あぁ…10ヶ月の肌と何一つとして変わりないや…