Napperの日記

Road to beautiful skin

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

19日目

エンビロン使用、変化なし。 毛穴、ぱっくり。 以上でーす。

18日目

エンビロン使用、特に変化なし。 おでこに出来かけていた、赤い湿疹ニキビらしきものも赤味がなくなった。 表面は、ポコっとなっているけど炎症していない模様。 毛穴は、ぱっくり。 相変わらず、ぱっくり。 以上でーす。

17日目

雪降ったな、今日。 外出自粛にはもってこいの天候だったわ。 今日も外出せず、メイクせず。 やっぱりメイクは肌に負担が大きいなと思った。 昨晩撮った肌は、疲れてなかった。 一日中家にいて素っぴんだったからだけど。 毛穴は相変わらず目立ってるけど、…

16日目

メイクしなくて楽だ。 外出自粛だし、ひたすら掃除して体を動かす。 だからなのか、スキンケアしたあと皮脂なのか汗なのか?両方か? おでこと頬がぬるぬる。 おでこにできた何個かの湿疹が、一個にきびになる模様。 赤く腫れてた。千昌夫ポジションに出来た…

15日目

エンビロン教、15日目。 おでこ中心がひたすら痒くなる。 ボリボリとかいちゃったや、我慢出来ず。 触ると5、6個のブツブツが出来てる。 ふぅん。 小さくて、ニキビではない。肌荒れ? なんぞ? 半月経ってからのA反応?これ。 こめかみには、赤い腫れ。 ニ…

14日目

エンビロン教、2週間経過。 今日も皮脂分泌問題なし。毛穴パックリ。 2週間経とうとしているが、初日から数日後に起こった肌の変化をここのところ感じられていないので、このままでいいのか?とモチベーション低下中。 もしかして、プラシーボ効果だったの…

13日目

エンビロン教13日目、変わらず。 明日で使って2週間。 どうなの?

12日目

エンビロン教、12日目。 真新しい事柄なし。 皮脂分量よし、毛穴パックリ。 以上。

11日目

エンビロン教、11日目。 初日のようにビビって塗布することもなくなり、扱い方が雑になってきてしまった。 慣れとは恐ろしい。 肌は相変わらずさらさらが続いている。 感触はさらさらなのに、毛穴は目立つんだよなぁ…ため息ばかり。 毛穴、どうにもならない…

10日目

エンビロン教、10日目。 今日は、外出しないと決めていたので、起きてから水洗顔のみ。 スキンケアをするのが面倒だったので、トーナーもジェルの省き、クリームのみ。 その後、家事をこなし、作り置きの料理をこしらえて、一息ついたのが午後2時頃。 顔面、…

9日目

エンビロン教、9日目、ニキビは以前赤いまま。治る様子も、かといって悪化してる様子もない。 このまま放っておく。 今日も春の陽気、午前中から外出したが相変わらずメイク崩れなし。 ファンデーションの毛穴落ちはしている。 毛穴め〜 エンビロンの力でな…

8日目

エンビロン教、今日も皮脂に関してはすこぶる好調。 毛穴なんだよなぁ。 私の毛穴の最小値ってこれなのかな? 限界でこの大きさ、開きっぷりなのかな… 今日、一度使ってみたかったクッションファンデーションを買ってみた。 若い子が使うイメージだったのと…

7日目

エンビロン教、今朝鏡を見たらこめかみと鼻側面にニキビが出来てた。 むむむ…これが恐れていたA反応なのか? しかし今、生理中だからホルモンバランスの崩れなのか? どちらか分からない。 こめかみのニキビと鼻のニキビの出来方が違うな。 こめかみのニキビ…

6日目

エンビロン教6日目 今日も甥っ子の小学校休校の為ホームスクールへ。 天気が良かったので動物園へ行った。 日が照って、けっこう暖かくて汗ばむくらいの陽気だったが、直射日光の下にいてもメイク崩れなし! やばいぞ、エンビロン‼️ たったこれだけの期間で…

5日目

エンビロン教、5日目。 今日は出勤だったので、勤務中マスク着用と通達がされているので一日中マスク装着で従事した。 今までは、マスクの内側にファンデーションが付着し、鼻息でマスクは蒸れ、退社するときには完全にスッピン状態であった。 そして、毛穴…

4日目

朝、おでこにうっすら皮脂あり。 その他の部分はさらさらだった。 朝のスキンケアの時間は、セラミドクリーム一択だったよりも3倍に増えた。 一つ一つの塗布にビビりながら、丁寧に塗り込んでいく為時間がかかる。 4日目ではあるが、A反応は目立った出てい…

3日目

朝、おでこにはうっすらと皮脂があったが、その他はさらさらだった。 悩みの一つ、皮脂の過剰分泌についてはだいず落ち着いてきてる。 乾燥してる?とも言えるが… 目標の、もっちり肌とは程遠い。 次、毛穴。 毛穴ねぇ…こればっかりはもう。小さくならないね…

2日目

エンビロン教信仰2日目。 朝起きた時の肌はさらっとしてなかったけど、ベタっともしてなかった。 うっすら皮脂がある感じだった。 昨晩初めて使った時の顔面写真を撮った。 後からビフォーアフターやってみたくて。 Oh〜No〜iPhoneちゃんの画質の良さよ… 毛…

初日

エンビロン教初日。 新参者、洗礼を受ける。 肌、痒っ。 乳酸〜っ!なんやぁぁぁっ。こんちくしよう。 痒い。 そのうち慣れるよ。ってそのうちっていつまでよ。 乳酸入りのトーナーは、ピリピリすると分かっていたから、適量の500円玉程度より少ない量で塗っ…

月の美容代はどれくらいまでいけるのか。

美容代と言っても、顔面のみに限るがいくらまで投資できるか。 5,000円?10,000円? 私、いくらだ? クレンジング3,800円、クリーム3,700円… ふーん。合わせて月7,500円か、そんなもんか。 ま、出せても月15,000円くらいかな。 年中無休で油田の私も、真冬の…

楽して美肌になる

楽して美肌になる道はないのかね。 塗ったら即毛穴レス、もっちり潤い続く、とかさ。 小学生の卒業文集、好きな言葉『まぁいいか』 嫌いな言葉『忍耐』て書いたな、そういえば。 努力…忍耐…絆…お、おう。 わかっとる。 やれないだけだな、うん。 そもそも持…

とりあえずおっぱじめるとする。

2020年3月10日、今宵38歳、備忘録として肌質改善ブログを始める。 肌質に悩み続けて、20年。 ここへ来て悩みに一つ"老化"が加わった。 これには抗えない、勝てない。勝てるわけねぇだろうよ。 そう思っていた…が。 ちょ、待てよ、待て待て。 亡くなった母の…