Napperの日記

Road to beautiful skin

楽して美肌になる

楽して美肌になる道はないのかね。

塗ったら即毛穴レス、もっちり潤い続く、とかさ。

 

小学生の卒業文集、好きな言葉『まぁいいか』

嫌いな言葉『忍耐』て書いたな、そういえば。

 

努力…忍耐…絆…お、おう。

わかっとる。

やれないだけだな、うん。

 

そもそも持って生まれた肌質と言ってしまったらおしまいだがね。

ポテンシャル高い肌かもしれないし、まだわからん。

 

化粧水塗って、美容液塗って、乳液塗って、最近は化粧水前の導入液やらもあるな。

なんでもビジネスにするねぇ。

 

化粧水て、ほぼ水や。

洗顔して、タオルで拭いたのにまた、ほぼほぼ水塗るんかい。

 

セラミドクリーム一択にたどり着くまでは、こねこねと塗りたくっていたが、効果なかったな。

あの、ほぼ水な化粧水に18,000円とかなんだったんだろう。

今なら、壺買うな、うん。まだ、飾れるし。

 

セラミドクリームは、いい。

朝起きたら油田状態だった顔面が、油紙くらいにはなった。しかし、相変わらず夕方や夜は油田だ。

 

あと、クレンジング見直したのいい。

何十年と、サッとすぐに落とせばいいと思っていたし、

クレンジングより化粧水やクリームに重き置いてた。

 

ばかやろうっ!

過去に戻って、お前を蝋人形にしてやろうかぁぁぁあっ!

長年のオイルクレンジングで、必要な角質を取り去りまくって頬で、大根おろしすりおろせるくらいザラついていたあの頃よ。 

 

ただ、鬼おろしで、すった大根おろしは美味しい。異論なし。

 

クレンジングやケアは楽した結果だな、うん。

今なら分かる。

もう、絶対オイルクレンジングはしないな。

 

エンビロンの工程はどうなのか。

まだ、来ない、くっ。

オンラインストアで売る気ないな、あみん。