Napperの日記

Road to beautiful skin

月の美容代はどれくらいまでいけるのか。

美容代と言っても、顔面のみに限るがいくらまで投資できるか。

 

5,000円?10,000円?

私、いくらだ?

クレンジング3,800円、クリーム3,700円…

ふーん。合わせて月7,500円か、そんなもんか。

ま、出せても月15,000円くらいかな。

 

年中無休で油田の私も、真冬のセラミドクリーム一択は流石に油分が足らないらしく、顔面ベタついているのに、皮は剥けているという状態。

 

『火の用心』と拍子木叩いてねり歩き、町内会も注意喚起してるんだから、空気はものすごく乾燥してんだろうな。

 

ましてや肌、乾燥してない人なんざ、いないな。

 

とある人が美容成分に効果があるのはだいたい10,000円前後の商品だ。というのを聞いて、間に受けた。瞬殺で間に受けた。

 

い、いちまん円だと…?

具体的な数字を言われて焦る。

うへぇっ。

 

絶大な信頼をよせてた、セラミドクリーム安っすいな、おい。

大丈夫か?無理すんな、な?

なんなら、休んでもいいんだぞ?な。

 

そして、ついにエンビロンに手を出した。

 

もともと、エンビロンの良さについては間近で、いつもアリーナ席で散々聞いていたから。

良いものなんだろう。

 

わかる、わかるよ。

 

でも化粧品は女性にとっては、もはや宗教だから。

今まで、この化粧品良いよ!と友達から勧められてたり、逆に勧めたこともあったし。

実際、その商品を買った事もあったし。

まさに勧誘したり、されたり。

 

もう、お互いの信仰宗教の勧誘状態でしょう、これは。

だから、自分に合う、良い!と信じて使ってるモノは変えたくないし、ほいほいっと変えられないのよ。

 

ましてや大事な基礎化粧品変えるのは、私にとっては改宗レベルよ。

 

エンビロン信者になれる…か?

なるのか?なれないのか?

 

しゃっ、エンビロン、やっと届いた。

注文してから4日かかった。あみんだった。

明日から使おう。

f:id:Napper:20200312185225j:image