Napperの日記

Road to beautiful skin

2020-01-01から1年間の記事一覧

9ヶ月と6日経過

エンビロン教、入信後モイスチャークリーム以外のエンビロンアイテムを昨日より投入! トリャッ! ACEオイーーール。 モイスチャークリーム4に2滴垂らし混ぜ混ぜして塗布したら、小鼻の皮の剥けと赤み、痒みが治った。 エトヴォスぱいせんのセラミドよりも効…

9ヶ月と3日経過

エンビロン教、入信もまだ救われてないけど今のところまだ信仰中です。 で、昨日の東京はそらもう寒くて、駅からの帰り道寒さで耳がちょちょ切れそうだった。 あー、さみー。 マフラー、手袋、マスクと防御してるけど頭はなかなか。コートのフード被っても、…

9ヶ月経過

エンビロン教、入信9ヶ月。 モイスチャークリーム4も2本目に突入。 相変わらず、小鼻の皮むけと赤味は継続中、こんなに続くものかね?そして、痒い。めっちゃ痒い。ぽりぽりしちゃう。 A反応なのか?本当に。 さて、肌の具合だが、皮脂は少ない。季節的な…

8ヶ月経過

エンビロン教、入信8ヶ月。 レベル4使用して大体2週間位経過したが、別段ドーンと変化があるわけではない。 A反応が小鼻に赤く皮剥けで出ているがクリーム3の時より赤みが薄い。 変わりに目より下部分が全体的に皮剥けしておるが、A反応でなのかここんところ…

7ヶ月と15日目

エンビロン入信、モイスチャークリーム3 も残り少なくなってきたのでついにレベル4のクリームを注文してやったぜ。はっ! ここ3、4日肌の調子が良い。 生理中なのにもかかわらずだ。 たぶん、朝風呂から夜風呂に戻したからかな?と思う。 肌は夜作られる…

7ヶ月経過

エンビロン教、入信7ヶ月経過。 モイスチャークリーム3 にもお肌がようやく慣れてきたので、小鼻の赤み出たり出なかったり。出てもそんなにひどくなく、エトヴォス先輩が解決してくれる。 さて、悩みの皮脂と毛穴だが、最近寒くなってきたので皮脂の分泌量は…

6ヶ月経過

エンビロン入信、早くも半年経過。 基本使いモイスチャークリーム、モイスチャージェル、トーナーからの、モイスチャークリーム3 使用のみの現在。 思えばこの半年、使い初めはA反応に怯え、レベル上げていくも目に見えた効果もなく、レベル上げることにのみ…

5ヶ月18日目

先週から小鼻のほんの一部が、カピカピに乾燥してることに気づく。 しかとしてた。 ら、それがだんだんと赤くなり薄い皮が剥けている。 両方の小鼻。 さらに、広がりつつある… え? これが噂のA反応? 恐れてたやつやん。 クリーム3に切り替える時も2と混ぜ…

5ヶ月経過

エンビロン使用、5ヶ月経過。 モイスチャークリーム3 のみ使用している。 トーナーもあるが、乳酸が合わないのか毎回使用感が我慢できないので使用せず。 ジェル2もあとほんのわずか残ってはいるが、使用せず。 ビタミンAのおかげなのか、ファンデーションフ…

4ヶ月と14日目

エンビロンと全く関係ないが、先週とあるYouTubeの動画で美容師さんが教えてくる正しい洗髪の仕方をみた。 とても細かくて、洗い方の部位、シャワーの当て方、シャンプーの量、流す時間など見てたら生まれてからこんな洗い方したことない。と思った。 そして…

4ヶ月と13日経過

モイスチャークリーム3、すぐにレベルアップしたいがA反応が怖くてまだマックスでは使ってない。 が、クリーム2と一対一で使うのが面倒になって来たので夜だけ3のクリームのみ適量量使ってみた。 む? むむむ? お風呂上がりの時の肌の頬の感じがなんか違う…

エンビロンモイスチャーシリーズレベルアップ

エンビロン教、4ヶ月と5日目 クリームレベル3、てってれー! ジェルは買わず、クリームのみ購入。 クリームさえ塗っときゃなんとかなる説。 前回のレベルアップ時同様、クリーム2と3を一対一の分量から使用し、徐々にレベルアップすることとする。 毛穴ぱっ…

4ヶ月経過

エンビロン教、4ヶ月経過した。 トーナーをもうほぼほぼ使ってない。トーナーの意味がよく分からない。 大きいの、買ったの失敗したな。ほぼ残ってる。 毎日適量使っているジェルとクリームはまだ残ってるので、もう少し減ったらレベル3を買おうと思う。 そ…

3か月経過

エンビロンモイスチャーシリーズ ジェルクリーム共にレベル2 レベルアップの時にレベル1を混ぜて10日間くらいかけてレベル2にしたのでA反応は出ずにレベルアップ成功。 クリームの違いは分からないけど、ジェルは、1より2の方がベタつく。 肝心の肌の変化だ…

2ヶ月経過

エンビロン教、3月から使用してちょうど2ヶ月経った。 今日から、ジェル、クリームレベル2。 トーナーは先月1番大きなサイズ買ったのでまだまだたっぷり残ってる。 レベル上げたが、徐々に上げて行こうと思う。レベル1もまだまだ残ってるので、レベル2と半量…

1ヶ月半

エンビロンモイスチャー1使用、1ヶ月半経過。 最近、おでこや頬の皮脂が凄い。 油田に逆戻りや。 使い始めのあのさらさら感は、A反応だったのか? ということは、私の肌のA反応期は終わったのか?どゆこと? A反応の一つとして、乾燥があるならばそれは残し…

1か月

エンビロン、モイスチャーシリーズ1、全て使い切った。 お肌… 毛穴… 私にはポテンシャル無かった模様。ぐぬぅ。 1か月前と今日のお肌… さほど変わりない。 あー、無情。 ってゆうか、たった1か月でどうにかなったら今までなんだったんだっていう、ねぇ。 あ…

24日目

なんだかなー。 慣れてきて、刺激が欲しい。 しかし、もう1ヶ月レベル1なんだよなー。 ま、いっか。 緊急事態宣言明日あたり出るのかな? 出たところで、仕事行くだよね。 土日に外出自粛して、平日満員電車の矛盾。 会社から業務停止とか出せないのかな。 …

エンビロンモイスチャーシリーズレベルアップ

皮膚科、サロン通いせず、レベルアップ出来るのかどうか調べてよくわからなかった。 人様のエンビロンブログでは、私の見た人は全員サロンに通い施術を受け、並行してホームケアでライン使いしている。 ということでカスタマーサービスに電話した。 ふむふむ…

エンビロンモイスチャーレベル1追加注文

4月12日でエンビロン使用から1ヶ月経過するので、ジェル、クリーム、トーナーを追加注文した。 だって、発送から到着まで遅いんだもん。 あとオンラインストアサイトの使い勝手の悪さよ。 わざとか?と思うくらい使いにくい。 オンラインストアでなく、サロ…

21日目

エンビロン使用して早いもので3週間経過。 昨日鼻脇にできたニキビは、潰したあとテラマイシン塗ったので、今朝は腫れも無くなってた。 あと一週間で1ヶ月、スターターキットも使い切るが、2ヶ月目はどうすればいいんだ? もう一回、レベル1?レベルあげる…

20日目

エンビロン使用20日目。 鼻脇にニキビできた。 即、潰した。

19日目

エンビロン使用、変化なし。 毛穴、ぱっくり。 以上でーす。

18日目

エンビロン使用、特に変化なし。 おでこに出来かけていた、赤い湿疹ニキビらしきものも赤味がなくなった。 表面は、ポコっとなっているけど炎症していない模様。 毛穴は、ぱっくり。 相変わらず、ぱっくり。 以上でーす。

17日目

雪降ったな、今日。 外出自粛にはもってこいの天候だったわ。 今日も外出せず、メイクせず。 やっぱりメイクは肌に負担が大きいなと思った。 昨晩撮った肌は、疲れてなかった。 一日中家にいて素っぴんだったからだけど。 毛穴は相変わらず目立ってるけど、…

16日目

メイクしなくて楽だ。 外出自粛だし、ひたすら掃除して体を動かす。 だからなのか、スキンケアしたあと皮脂なのか汗なのか?両方か? おでこと頬がぬるぬる。 おでこにできた何個かの湿疹が、一個にきびになる模様。 赤く腫れてた。千昌夫ポジションに出来た…

15日目

エンビロン教、15日目。 おでこ中心がひたすら痒くなる。 ボリボリとかいちゃったや、我慢出来ず。 触ると5、6個のブツブツが出来てる。 ふぅん。 小さくて、ニキビではない。肌荒れ? なんぞ? 半月経ってからのA反応?これ。 こめかみには、赤い腫れ。 ニ…

14日目

エンビロン教、2週間経過。 今日も皮脂分泌問題なし。毛穴パックリ。 2週間経とうとしているが、初日から数日後に起こった肌の変化をここのところ感じられていないので、このままでいいのか?とモチベーション低下中。 もしかして、プラシーボ効果だったの…

13日目

エンビロン教13日目、変わらず。 明日で使って2週間。 どうなの?

12日目

エンビロン教、12日目。 真新しい事柄なし。 皮脂分量よし、毛穴パックリ。 以上。