Napperの日記

Road to beautiful skin

9ヶ月と6日経過

エンビロン教、入信後モイスチャークリーム以外のエンビロンアイテムを昨日より投入!

トリャッ!

ACEオイーーール。

モイスチャークリーム4に2滴垂らし混ぜ混ぜして塗布したら、小鼻の皮の剥けと赤み、痒みが治った。

エトヴォスぱいせんのセラミドよりも効果あるな。

すまない、エトヴォス ぱいせん…

 

さらに、このACEオイルはビタミンA濃度はモイスチャークリーム3ほどあるらしいし、ほかにビタミンCとEも入ってると。

私が昔一時期使ってたホホバオイルが主成分のようだ。

全身に使えるし、顔面は2滴で済むし、皮剥け治ったし、お得〜!

しまいにゃ、料理に使いたい気分だわ。

 

そして、今日、また新たなる宗教へ手を出した。

アスタリフトスパークルタイトセラム!

ドドーン!

毛穴引き締めに一石を投じるという。

ザギンでランチした後、近くにアスタリフトのお店あったので、寄って買った。

買いたいモノは決まっていたので、すぐお会計を…と考えていたが、2階がエステ併設かつ店員さんに4名ほどいらっしゃって…

すぐには帰してくれなかった。ですよね。

次から次へと飛んでくる質問。

むむむ、勧誘だ。

そりゃ自ら信者になろうと門扉をくぐって来たのだから避けては通れないだろう。

うんうん、聞いた。

 

なぜ、この商品を?

どうやって、この商品を知った?

普段のお肌のお手入れは?

こちらの商品の使用方法の説明しますね

などなど。

 

化粧水の後に使用と言われたが、あたいは欧米スタイルで直でクリーム派なのよ。

エンビロンのトーナーも化粧水てはないし。

 

というわけで、洗顔後、直でタイトセラム、その後モイスチャークリーム+ACEオイルと考えていたら。

店員さんに、いかに化粧水が大事かを説かれた。

うむ、化粧水信者にとってはそうであろう。

それでいいではないか。

でもさ、世の中には化粧水不使用の人もいる事を知って欲しいぜ。

日本人は、化粧水大好き過ぎるよね。

海外だと、まず化粧水売ってないしね、あったもジェルだね。

ほとんどクリーム、美容液だよ。

 

アスタリフト教の方は化粧水の後に必ずこのタイトセラムをと、こんこんに説かれました。

そうしないと、刺激が強くて痛いです。と、私らスタッフも全員痛かったです、と。

 

はー、ほー、へー

 

帰宅後、お風呂出て、いざ!

タイトセラム直塗り。

痛み、かかって来いやぁぁぁぁぁぁぁあ!

 

ぬりぬり、ぬりぬり

 

・・・・・・・・無。

何の痛みも刺激も無い。

エンビロンの乳酸のトーナーの方が痛いし痒いし、グォォオッてなる。

タイトセラムさん、優し過ぎるやーん。

ビビらずなや。

それか、自分の肌が強いのか…エンビロン教に鍛えてられてるのか?