Napperの日記

Road to beautiful skin

久々の剥け感。

ミラミン投入からもう少しで一ヶ月。

初めはミラミンを夜、シーセラムを朝に使っていたが、ミラミンてすぐ変色?するらしいので、朝晩使うことにした。

そして1週間の間ほど、何を血迷ったか朝晩ミラミンを2プッシュつけるという大量ミラミンという方法を行ってしまった。

これはもちろんわざとではなく、何か理由があってやったわけでもない。単純に昔セラピューティックやった時、2プッシュつけてたわ。と思い出したから。

おそらく、ミラミックスを1プッシュのことをミラミン2プッシュと思い出ししてしまった。

1週間ほど経ってから、ん??って思って、クリニックからもらったゼオスキン製品の紙見た。

あ、やべ。ミラミン1プッシュだ笑

と気づき朝晩適応量に戻しました。

で、もう一年くらい使っているARナイトリペアも塗り塗り。毎晩塗り塗り。

したらば、まー顔面は赤くなるわ、剥けるわ、目元は乾燥するわ。

久しぶりにセラピューティックを思い出した。

全然セラピューティックより優しい剥け方だけど。数日剥け剥けなのは久しぶり。

そしてARナイトリペアは単体で塗布するよりミラミンと併用した方が効果あるんだ。さらにARナイトリペア、1年くらい経っても力を発揮するというか…なんかそりゃ1年も開封してから経ってるし劣化して効果あるのかないのかわからない状態で使っていたから。

改めてARナイトリペアのレチノール配合量1%を実感した。

そして顔面の色むら補正力、凄いわ。

やるなぁ、結果すぐ出してくれるよねゼオスキンさん。

こんなに反応出るなら、紫外線がもう少し弱くなりそうな秋にしたらよかったなー。

もちろん毎日日焼け止めは塗るけども、今年の夏は日焼け止めで止められるような日光の照りではないくらい強烈だもの。

とはいえ、ミラミン使用期限はまだまだ残ってるから、ARナイトリペアと併用してがしがし剥いて行きたいと思う。

あとミラミンて結構乾燥するなー。顔面油田野郎には本当ありがたくちょうどイイ!

あぶらとり紙いらんもん笑

ありがたや。