Napperの日記

Road to beautiful skin

セラピューティック戻りとは?

セラピューティックをやったのがかれこれ1年半くらい前で、終了したのが昨年の2月かな?

で。

 

でね、私の顔面さ。

なーんか、ちらほらぽつぽつとシミが増えて出て来ている気するのに気が付いた2023年お正月。

自分でも毎朝鏡みてて、うーん?と思っていたところであってさ。

したらば、他人もそう思うのか気付くのか?

「あれ?ゼオスキンさんやってる?やってへんの?」と言われる始末。

 

ですよね〜

12月中頃まではARナイトリペアを適当に使用して赤味や皮向けの顔面を繰り返していたのだけども、師走からお正月はなんやかんやで人と会う機会増えたり旅行したりと、ARナイトリペアを使うのやめてたんすわ。

 

したらば、この言われよう…

 

え…?

そんな1ヶ月くらいバチコーーンて高濃度のレチノール入れてなかったらこんな老いるんかいな?

早くね?老いスピードが涙

特にこめかみのシミが浮き出て来てるのと、そばかすかなぁ…

 

え…?

セラピューティックの効果って一年とかそんなもんなのかな?

人生変えるスキンケアなのはわかるけど年1で人生かけてかなきゃいかんのかい??

 

肌偏差値が低すぎるからかな?

さすがにセラピューティックやる前の肌ではないけども、モヤモヤする肌っていうか…クリア感は今なくて…

 

慌ててARナイトリペアをぶち込んだよ。

なんかセラピューティックよりマイルドかつ短期で結果出すARナイトリペアを数日間連続で朝晩塗りたくるという修行があるらしい…

 

今年はそれやってみるかな…