Napperの日記

Road to beautiful skin

レチノプロテクション

昨晩、さっそく届いたラブミータッチのレチノプロテクション2%の美容液。

 

よく読まずに購入したが、夜用とな…

朝には使用する場合は、日焼け止め併用とあった。

むむっ、夜しか使えないのかぁ。

日焼け止め使用とあるが、今時の化粧品てほぼほぼSPFをうたってるけども、そういうのでもいいのかな?

とりあえず、朝のどすっぴんの顔面にレチノプロテクションを塗布して外出とかしたらあかんよー、なもんなんかな。

怖いので、用途通り夜のみ使用しようかしら。

そすっと朝のクリームがないな。

っつーことは、朝のみモイスチャークリーム4継続かいな。

ぐぬぬぬ…結果金かかるわい。

 

さて、昨晩塗布したレチノプロテクション2%、オイルベースの為ベタ付きを恐れていたけれども、適量じゃなかったのかな?

今朝、鏡みたら肌が白くなっていた気がした。

皮脂もなく、おでこにうっすら皮脂があったが、昨日お風呂入らなかったせいだ、きっと。

汚ねっ!

 

使用感は、思っていたほどベタ付きや重さなく馴染み良かった。とりあえず、ひと瓶使い切ろう。

モイスチャートーナー→アスタリフトジェリー→アスタリフト化粧水→Aブースト2→レチノプロテクション2%

 

こうして文字に起こすと、塗りたくってんな笑笑

 

2年前は、エトヴォス 先輩のセラミドクリームのみだったからな…

色々と間違えたな、うん。

1アイテムで万能な商品は、無い‼️‼️

 

これにまた、フラーレンぶち込みたいわ。

 

あー、スキンケアってお金かかるわぁ涙

それなのに、この顔面と肌質…ガチで涙出てくるわ