Napperの日記

Road to beautiful skin

9ヶ月と3日経過

エンビロン教、入信もまだ救われてないけど今のところまだ信仰中です。

 

で、昨日の東京はそらもう寒くて、駅からの帰り道寒さで耳がちょちょ切れそうだった。

あー、さみー。

 

マフラー、手袋、マスクと防御してるけど頭はなかなか。コートのフード被っても、日本のコートについてるフードは、被るように縫製されてないからな。

お洒落用なのか、被っても浅いし、風吹くとすぱこーんっ!と脱げてしまう。

自転車乗ってる時は、脱げない様に片手で抑えにゃならんし。片手運転、非常にキケン。

だから、海外製のフーディーは冬の必須アイテムや。

傘の役割や、防寒の役割としてついてるから、風吹いても基本脱げない!

頭をすっぽり覆ってくれる!

それはもう本当素敵!

結構な雨降ってても、欧米人は、ダサいからって理由で傘ささない人多いもんね。あと、傘がへなちょこ過ぎて壊れるから役に立たないのもあるが…

 

昔、結構な横なぐりの雨でなかなか寒かった日、道ゆく若者は案の定フーディーで傘ささず闊歩し、どうみても杖ついて歩くの辛そうなおばあちゃんですらフーディーで傘さしてなかったな…

びっしょびしょで、バス停まで歩いてたの見たな。ばばぁ…とりあえず傘さそうや…

 

あ、で東京最近寒いなぁ、と。冬ってこんな寒かったっけか?と毎年思うのだが…

エンビロンによって、皮脂分泌が抑えられたので潤いが皆無。

風が痛い、痛い。

モイスチャークリームだけでは、元油田の顔面の持ち主でも、どうやら辛い。

かつ、小鼻は絶賛A反応中で、赤く皮剥けて痛痒いし。A反応もう何ヶ月も出てて、慢性化してらー。

エトヴォス ぱいせんのセラミドクリームも塗り塗り塗り塗りしてるのに、効かない…

よほど怒らせたらしい…

な、なに、もう蟲笛もきかない…だと…

 

というわけで、今朝速攻でACEオイルをポチッとした。オイルで何とか乾燥カバー出来ないか?と考えたのである。

 

顔面油田だったのに、オイル塗るなんて少し怖いが、ビタミン配合だからきっと良い作用がるであろう。お高いし。

髪にも体にも塗れるらしいので、もう、頭からつま先までテッカテカにしてやろうじゃないの。

届くの楽しみだーい