Napperの日記

Road to beautiful skin

17日目

雪降ったな、今日。

外出自粛にはもってこいの天候だったわ。

 

今日も外出せず、メイクせず。

やっぱりメイクは肌に負担が大きいなと思った。

昨晩撮った肌は、疲れてなかった。

一日中家にいて素っぴんだったからだけど。

毛穴は相変わらず目立ってるけど、張りと潤いを感じさせる肌質にみえた。

 

メイクアップそしてクレンジングは凄い肌に負担な事なのね。

しかし、素っぴんで外出出来るほどハート強くないしな。

誰も見てないけどね。

 

暇だったので、初日と昨日の肌写真を見比べてみた。

同じ場所でほぼ同じ時間に撮影したもの。

肌の色が変わってた。

まず、赤味の酷い肌から、黄色味かかった肌になってた。

初日は、写真からでもパサついているように見えたが昨日のは艶もあった。

毛穴も、どちらもぱっくり開いてるけど、昨日の写真は、肌の表面が滑らかになってきたので、撮影した時に肌に光の反射が起こってる。

初日には全くなかった反射が写ってる。

 

こうして、見返すと案外変化があった模様。

停滞期かと思ってたけど、少しずつ良い方へ変わってたんだ。

エンビロンさん、やるな。