Napperの日記

Road to beautiful skin

初日

エンビロン教初日。

 

新参者、洗礼を受ける。

 

肌、痒っ。

 

乳酸〜っ!なんやぁぁぁっ。こんちくしよう。

 

痒い。

 

そのうち慣れるよ。ってそのうちっていつまでよ。

 

乳酸入りのトーナーは、ピリピリすると分かっていたから、適量の500円玉程度より少ない量で塗った。

 

100円玉程度。

優しく、というかビビりながら恐る恐る塗った。

ハンドプッシュして、あっ、ピリピリしない。

あ?イケる?これ。

 

と、思ったら後からキターーーーッ。

痒っっ。

 

辛い食べ物食べた時の一口めの時よ。

ん?あ、美味しい〜辛くなーい………

からの

あぁぁぁぁぁぁぁあ〜やっぱ辛ァァ〜イ!

って、あの時間差と同じくらいで痒みキタ。

 

くそぅ。痒い。我慢出来るけども、痒ぃ。

少量でこんなかよ、痒いよ。

 

その後のジェルとクリームもビビりながら塗った。

A反応いつ出て来るんだろう。ゾゾゾォ。

 

ネット検索でA反応に耐えてる人のブログみつけた。

本当に、酷い赤ニキビが頬にもおでこほぼ全域に出来てた。

 

それでも、使い続けていると。

いつか綺麗な肌になると、エンビロンを信じて。

 

マジで信者じゃーん。

エンビロン教じゃーん。

 

しかも、ニキビが治っては出来きを繰り返し頬は、クレーター状態だったよ。

 

どうみてもエンビロン始める前のお肌、そこそこ綺麗だったぞ。783-64〜だったぞ。

 

なんでクレーター状態になるまで我慢したんや。しかも一度出来たクレーター肌は、もう元には戻らないと、本人もわかっている、のに。

 

肌もボッコボコになって、鏡見るたび心もフルボッコされてんじゃんか。

 

そして、今も使い続けているようだ。

エンビロン教3年目らしいす。

 

な、なんで?誰か止めたげて。サロンの責任もあるんでは?

や〜めぴって、言えないくらいもう信じてるんだろうな。意地もあるんだろうな。

 

やっぱ化粧品て宗教だよ。信仰ってすげぇや。

 

私はあそこまでなったら、というかなる前に即やめるわ。

我慢出来ん。努力、忍耐無理。

そもそもサッポー信者だから。ふふふん。

元に戻ればいいだけの話や。

 

信仰の力、おそロシア