Napperの日記

Road to beautiful skin

セラピューティック3ヶ月

 

師走かぁ。

 

なんやかんや、3ヶ月終わった。長かったー。

辛くはなかったけども。周りからすれば辛そうには見えてたと思うけども。

 

劇的に変わったか?と言えば…写真を見比べれば、そうね、ココのシミ消えてるねとか顔色も白くなってるねとかわかるけれども。

先月の11月と、今月の12月の写真見てもほぼほぼ変化無しと。

f:id:Napper:20211212220205j:image

綾瀬はるかバリの陶器肌には1ミリたりともなってない。

エンビロンの時もそうだったけども、レチノール製品使うと肌は確かに変わる。ということはわかった。

ゼオスキンは化粧品だけども処方薬も使用するし、治療に近いのがセラピューティックなのだけども、こちらも肌は確かに変わる。

 

が、土台ありきだな。

 

自分の肌史上、変わったとは思うけども、綾瀬はるか肌は無理だ。

 

ヒルが白鳥になれないのと同じだった。

同じ鳥類だけど、ね。って話か…

 

自分の肌の土台というかレベルがあって、治療しても結果こんなもんだ。

土台って大事ね。

遺伝とか、紫外線とか、摩擦とか…肌が綺麗に保つ条件て色々あるけど、そもそもめっちゃ肌綺麗な人にはどうやっても自分はなれないという事だ。

 

髪の毛だけは、綺麗なんだけども。

何もしてなくても、綺麗なんだけども。

ありがたい事だ。

今後は髪の毛のケアに力入れてみようかしら。

髪質に悩んでる人からしたら信じられないくらい髪の毛は何にもしてないし、ほったらかしだし。

結局そんなもんだよなー。

肌も髪も、生まれもった素質というか資質って大事だよなー。

 

ここまで肌ケアやったから、もうこれ以上はいいかな。レーザーとか痛み伴う系は嫌だからな。

それにここまでやって綾瀬はるか肌無理だから、諦めついたわ。

私の顔面の油田すげーや。

 

これから今後2ヶ月くらいかけて、まずは毎晩夜に塗ったトレチノインを2日に一回を2週間、その後は2日に一回を1ヶ月半続けて徐々に塗布を少なくしていく。

そしてトレチノインを使い切ってプログラム終了らしい。

完全に終わるのは2月初旬頃かね?

長げーーーーーっ。f:id:Napper:20211212215957j:image