Napperの日記

Road to beautiful skin

ゼオスキンのセラピューティック

ついに、ついについに、始めます。

齢40歳、セラピューティックを本日より始めます。

気付けば、エンビロンのレチノール製品をこの顔面に取り入れてから1年半。

己のポテンシャルを信じてやって来た。

はじめましてのレチノールさん。A反応にもビビり倒しながら使い、これと言った辛いA反応もなく、目標だったAブースト3とモイスチャークリーム4まで進んだ。

 

しかし、私の肌はそんなに変わらなかった。エンビロンが悪いわけじゃない。生まれ持ったこの肌に問題があるのだ。

もうこうなったら、さらに攻めた治療しかない。

今年は40歳になった節目の年。

そして、紫外線が弱くなり始める秋口から、セラピューティックやろうと、年始から決めていた。

 

ついに、その時が来た。

本日より、セラピューティック始動する。

 

午後一で、カウンセリングとトレチノイン処方され、使用方法、注意点を学ぶ。

韓国製の顔面撮影機で、現実を突きつけられる。潜在的な、シミ、シワをパソコン画面で確認し、嫌でも現実を見る。

 

いいか!これが今のお前の肌の姿ぞ。と。

判定年齢、46歳。

うむ、受け入れよう。

 

そして、セラピューティックで選んでもらったゼオスキン製品。フルコース。

診察料やら何やらかんやらで合計7万…

 

ちょっと、涙出る🥲

 

もう、後には引けない。前進あるのみ。

 

医師にも、カウンセラーにも、とりあえず死ぬ、しかし耐えろ、頑張れ、と言われて受け取ったゼオスキン製品。ヤバくない??

 

これからどんな症状になるのか、膝がガクブルしながら、帰宅したぜ。

 

夜、身を清めていざ顔面に塗布。

エンビロンよりも、香りが良いと思った。好きな香りだ。

初日だから、まだ牙を向かれてはいない。

刺激もなく、痒みもなく、このまま寝て明日を待つ。

何にせよ、本番はこれからだ。f:id:Napper:20210912210759j:image