Napperの日記

Road to beautiful skin

ゼオスキンのセラピューティック6日目

6日目の朝、おでこの油田状態がけっこう小規模になってきた。

 

昨日あたりから、顔面全体ほとんど剥けはじめた。

油田野郎だから、おでこや頬のいつもヌルヌルしてる場所は剥けないかな?と思っていたが満遍なく剥け始めたようだ。

そして、顔の赤味も継続している。

元々、赤ら顔なのでこの赤味も別に、ふーん。て感じだが。

 

乾燥についても、人生初の日中ずっとサラサラ肌を味わっている。

これが、乾燥肌の人の肌なんだな、と実感中。

乾燥肌の人はそれはそれで悩みあると思うけど、油田野郎にとっては快適である。

夕方になっても、前髪がおでこの皮脂でペッチョリしないし、トイレ行くたびにトイレットペーパーでおでこと頬の脂取らなくて済むし。

 

皮むけして、メイクがのらないと言われてるが昔から顔面はザラザラだったし、皮脂分泌過多でファンデは崩れるやれる落ちるの3段活用だったから、この皮むけの状態でのメイクのりの悪さなんて全くたいしたことない。

むしろ、肌に油分なくてファンデ崩れなくて良い。

 

元々乾燥肌の人がトレチノイン使ったら多分しんどい。と思うな。

今まで脂性肌に悩んでいたけど、トレチノイン使用中に関しては脂性肌でよかった。

 

さすがの私の顔面もすこ〜しだけ乾燥でこわばるような感覚がある。

万年油田野郎の顔面からたった数日数回の塗布で皮脂を奪い去るなんて…

 

恐るべし、トレチノイン!!

 

反応期は、約1ヶ月ほど続くそうな。

これからどんな変化がまた来ることやら。