Napperの日記

Road to beautiful skin

ゼオスキンのセラピューティック1ヶ月目

おっす、また会えたな!おら、顔面油田。

 

ビビり倒していた処方薬トレチノイン。

皮向け赤み痒み乾燥などなど…

辛い、しんどい、無理だ、やめる…

こともあると言われクリニックを後にしてから早1ヶ月。

 

うん。

おら、平気だ。

 

元来の、生粋の油田強えぇや。

マジで、強えぇや。

わざとトレチノインを処方より多く塗って辛くしようとする人もいるように思うが。(他人様のブログで皮むけしない。と書いている人)

 

つらくないんだったら、よかった派としてはわざわざ剥きたくないけどな。人それぞれだから、いいんだけども。

 

処方された通り使って1ヶ月。

乾燥も多少〜ある、口角部分のみな。

赤みは、全体的だけど、そもそも赤ら顔だから、別にな。

皮むけは、揚げパン食べたかな?くらいの口元と顎に皮がついてるけども、マスクで隠れるしな。

それよりも、皮脂分泌抑制力はやはりあるから、肌のさらさら時間があるのは良い。

ま、すぐ戻るんだけどな…ヌルっと、な。

 

鏡を見るたびメンタルやられる、とか。

赤みが凄すぎて、マスク外せない、とか。

皮剥けし過ぎて、外食出来ない、とか。

他人様のブログ読むと、大変そう。

 

え?

メンタルやられてないし、赤みすごくてもマスク外すし、外食めっちゃしてる。

え?

 

これあれかな?

ダウンタイムの耐久度って、年齢関係あるかな?笑

40歳にもなると、まわりは誰も人の顔なんぞ気にしてないから、外食も気にならない。

心折れることが無いことは無いけど、久しく心折れてないわ。

セラピューティックは、若い頃からやった方が良いのは確かだが、メンタル的には三十代半ば以降の人がやったらいいんでないかな?と、勝手思った。

お金もあるしね。

 

先日、処方一ヶ月後の通院に行ったが、カウンセリングで、辛くないし、乾燥も辛くないし、痒みもないし、赤みだけですかね?と言ったら。もう、治療終了まで来なくて良いと言われてあと3ヶ月分の追加商品まとめて購入し帰宅。

全然大丈夫そうですねっ!笑

と、笑顔で紙袋渡されたわ。

 

はいっ、イケそうです。

次の通院は来年1月。

長ぇ〜。

 

写真2020/03/10

       2021/10/10

ビタミンA使用後1年7ヶ月後

f:id:Napper:20211013222238j:image