Napperの日記

Road to beautiful skin

3日目

朝、おでこにはうっすらと皮脂があったが、その他はさらさらだった。

 

悩みの一つ、皮脂の過剰分泌についてはだいず落ち着いてきてる。

 

乾燥してる?とも言えるが…

 

目標の、もっちり肌とは程遠い。

 

次、毛穴。

 

毛穴ねぇ…こればっかりはもう。小さくならないねぇ。

ミカン肌はそう簡単には改善しないか。

 

そもそも毛穴って開いたり閉じたり目に見えてわかるもんじゃないしね。

毛穴が周りより窪んでいるから、凹凸が目立ってその影が見えてボツボツしてるようなミカン肌に見えてるだけだよね。

 

ということは、その窪みを出来るだけ無くすように、ぷっくりとした肌にすれば、凹凸が少なくなる。そして、毛穴が目立たなくなる。

 

それには、やはり水分?

肌の水分保持率?水分閉じ込めて離さない率?

を上げないと毛穴問題は改善しないと思う。

自己水分保管率は、スキンケアで改善出来るものなのか?

 

それはエンビロンで叶うのか?

どうなんだ?

美肌ってなんだろうな。