Napperの日記

Road to beautiful skin

維持期1ヶ月

セラピューティックが完全終了し早1ヶ月。

顔面の赤味も消え、皮脂も適度になり、快適な日々を送っております。

そのため、ブログ文面の言葉遣いも通常になりました。

ブログとは、心を表すものなのです。

 

さて、現在のスキンケア、ゼオスキンのミラミックスを最後まで使い切りまして、朝はゼオスキンのバランサートナーとエンビロンのAブースト3と日焼け止めのみ。

夜は、朝と同じだがWテクスチャーリペアを週2回(火•土)の夜のみ使用中。

これにより、赤味も剥けもない状況が継続してます。

 

冬の乾燥時期もあり、顔面の皮脂は止まったままで非常に快適です。

トレチノインを使用したセラピューティックは乾燥作用が非常に強く脂性肌にとっては快適であったが、今はトレチノインに比べると弱めなレチノールを使用しているのでいつまた顔面の皮脂が戻ってくるのではないか?と気がきでありません。

それほど、私の皮脂は手強く長年の悩みであります。

セラピューティック開始から程なくして、目の二重幅が変わり、一重?というか皺が浅くなりぼんやりとした目になってしまった。

はじめは、まぶたにハリが出て皮膚が大袈裟に言えば膨らんで二重の皺を伸ばした為一重になって来ているのか?と思っていた。

その後も、セラピューティックを継続して何度となく顔面の皮が剥け落ち、乾燥して引き攣りを起こしていた時に気がついた。

一重っぽくなっていたのは、瞼の乾燥によるものだったのだ。

しかし、目元の色素沈着はこのセラピューティックで改善させたい。なので瞼にもトレチノインは塗りたい、とますます瞼は乾燥し引き攣って行くのでありました。

 

そして今、綺麗な二重幅を取り戻すにはどうすれば?と考え、乾燥しているので保湿をすれば良いという結論に達したのです。

日々のWテクスチャーリペアの塗布は瞼を避け、トゥベールでアイクリームを購入しました。

明日届くのだけれども、これで瞼の乾燥が改善しますように願うばかりです。

久しぶりにトゥベールのサイトをみたら、レチノショット0.1 ¥3,300という商品を発見しました。

エンビロンのAブースト3の半額以下の価格です。

今のAブースト3がなくなったら、かわりに購入しようと今から楽しみです。