Napperの日記

Road to beautiful skin

セラピューティック終了そして移行

ゼオスキンのセラピューティック、トレチノイン使い切りやっと終わったのが今週初めの2月6日である。

 

さっそくクリニックを予約し受診。

今後もゼオスキンの製品を使っていきたいので新たなアイテムと、セラピューティック終わったので顔面の撮影をするためだ。

 

結果、顔面がまだミラミンのハイドロキノンのおかげで赤いため撮影は不可だった。

チッ。

また来院するんかーい。めんどくさい。

そこを何とか…と軽く頼むものの、正しい数値が出ないとか。

もっともらしい答えだったので、諦めた。

仕方ねぇ、来月また来院するか。

 

ミラミン、ミラミックスは最大半年間使用可能な製品なので、3月12日まで使用出来る。

セラピューティック終わったら途中で捨ててしまう人もいるのか?

高いので、使用期限内なんだから、最後の一押しまで絶対使い切ってやる。

貧乏性…

 

それにしても、来院した時、セラピューティックは3ヶ月のプログラムなのに…

なぜ?

と、言われてしもた…

 

え?????

指示通りやったけども、カウンセラーにより期間異なる?

それとも、3ヶ月経ったら商品残っててもやめるのが正解だったか?

 

何んせよ、もうやってしまったので仕方ない。9月から始めて5ヶ月やってる…

途中長いなぁ。とは気がついたけど、使い切らなきゃいけないのかな?と思ってた。

 

ま、いいや。

 

セラピューティックのトータル金額およそ10万円だったけれども、5ヶ月と考えると月2万円なので決して高いものではなかった。

でも、1回目の来院の時7万円くらい支払ったので金額的にドーンと感はあるけども。

その後スキンケアにお金かからないから、楽だった。

 

そして、セラピューティックの後少しでも肌質を維持するため、Wテクスチャーリペアを選択した。

とりあえず使ってみる。

f:id:Napper:20220211202250j:image

先月と今月に特に変化なし。

 

それにしても、レチノール配合製品を初めて使用してから、約2年経った。

2年前の顔面…毛穴…油田野郎なのにパサ感あんな。2年目、ハイドロキノンで赤みあるけど、キメが若干整ってきたけど、やっぱり、何にしても土台よねぇ…

f:id:Napper:20220211202244j:image

土台よ、土台の問題なのよ。